ケンタッキーの賞味期限|おすすめの保存方法と美味しい温め方をご紹介

食べ残したチキンの賞味期限は

みんなが大好きなケンタッキー。

独自のスパイスで味付けされた衣が、ジューシーでたまらなく美味しいですよね。

でも、バリューパックで多めに買ったら余ってしまう事って有りませんか?

そんな時、どれ位日持ちするのか「日本KFCホールディングス」に問い合わせてみる事にしました。

スポンサーリンク
レンタルタグ大

「日本KFCホールディングス」への問い合わせ結果

今回、各店舗ではなく正確な情報を収集するためにケンタッキー本社に問い合わせてみました。

その結果がこちらです。

オリジナルチキンの賞味期限

私「オリジナルチキンの賞味期限を教えて頂きたいです」

KF「美味しくお召し上がり頂くために、お買い上げ頂いた日にお召し上がり下さい」

私「翌日は食べれますか?」

KF「申し訳ありませんが、当日以外のお召し上がりについてはご案内出来かねます」

との事でした。

実際この記事を書いたきっかけは、前日に買ったチキンが2つ余っていたからです。

余っていた部位はウィングとリブ。

購入時間は前日の19:00

22:00にラップに包み冷蔵庫に入れ

本日21:30に食べました。

若干皮が薄くなった感は有りましたが、特に味が落ちているような感じは有りませんでした。

保存料を使用していない家庭で作ったチキンの賞味期限が24時間と言われているので、それ位は大丈夫でしょう。

ただ、冬場以外は必ずラップに包み冷蔵庫で保存して下さい。

冷凍庫では1ヶ月が目安です。

開封後の調味料などの賞味期限はこちら

おいしい温め方

時間が経って冷めてしまったチキンをいかに美味しく食べるかは、温め方で決まってきます。

それではどのような温め方をすれば美味しさを維持出来るのか説明していきます。

電子レンジ

無包装のまま1個につき

30~60秒(500W)

20~40秒(1000)

※サイズが小さめのドラムやウィングは短めに、大きめのリブやサイは長めに温めて下さい。

オーブン

アルミホイルに包み

180~200℃で5~8分加熱

レンジよりもオーブンの方が間違いなく美味しくなります。

※アルミホイルで包まないと皮がカリッとしますが、オリジナルスパイスの味が薄くなるので注意して下さい

まとめ

ケンタッキーのオリジナルチキンが余ってしまっても、冷蔵庫で保存しオーブンで温め直せば買った当日と同じように美味しく頂く事ができます。

ただ、お店で調理した時間までは判らないので、出来る限り当日にお召し上がる事をオススメします。


にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
ご覧いただき有難うございます。
応援クリックお願いします。
スポンサーリンク
レンタルタグ大
レンタルタグ大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする