車が高く売れる時期はいつ?高値で売却できる条件とは

車を最高値で売却しよう

今あなたが乗っている愛車。

乗り換えをするとき、少しでも高く売却したいですよね。

新車や中古車の大幅値引きは難しいですが、条件がそろえば車の高値売却は十分可能です

車は高値で売れる時期がある

1年の中で、車が高値で売れる時期があります。

それは1月~2月と8月~9月です。

理由はこの期間、車の購入需要が高いからです。

ボーナスシーズンは高需要

まとまった収入が入るボーナス時期に車を乗り換えようと考える人が多いです。

一般的にボーナスは年2回、7月と12月。

その翌月に買い替える傾向が高くなっています。

ボーナスをもらってから買い替えを考える人が多いからでしょうか?

やはり、販売店は在庫を抱えたくないので、購入需要が高い時期に高値で買い取る傾向があるります。

新生活に向けての購入ピークは3月

4月からの新生活に向けて、新たに車を購入する人が増えるのが3月です。

販売店は新生活での需要に向けて、1か月くらい前から買い取りを強化していきます。

3月に買い取って、3月に販売では間に合わないと考えているからでしょう。

車検の残りは気にするな

「車検が残っているから、まだ車を変えない」

「車検が残っているからもったいない」

と言う人がよくいますよね。

全然、もったいないなんて事はありません。

なぜなら、買い取り価格に残りの車検期間がプラスされるからです。

私が以前、車の査定を行った大手買い取りチェーン、ガ〇バーとビッ〇モーターの査定員が教えてくれました。

車種に関係なく、1か月×5000円のプラス査定になると。

ちなみに、2年(24か月)残っているとプラス12万円となります。

最近は車検の価格競争で、車検代も安くなっています。

軽自動車では特に不具合箇所や大きな部品交換がなければ、6万円前後で車検を通す事ができます。

2.0Lクラスでも8~9万円で車検がとれます。

安価で車検を通している人にとっては、1か月×5000円は逆に支払った車検代よりも多く戻ってくることとなります。

このように、「車検が切れる直前に車を買い替えた方がいい」というのは、正しい考えとは言えないでしょう。

高額査定される追加オプションは?

車には多くのオプションがあります。

その中で、新車購入時のオプション価格よりも高く査定される唯一のオプションがあります。

それは、安全装備。

代表的なものとして、スバルのアイサイトがあります。

アイサイトに関しては、オプション価格の1.5倍の金額が査定額に上乗せされます。

あなたの車を探している業者がいる

全国にはあなたの車を探している業者が必ずいます。

たまたま行った車買取店であなたの車を探しているお店があればいいのですが、確率的にはかなり低いです。

また、何店舗も車で回っていては時間とガソリン代がもったいない。

そこでおすすめするのが高額査定が期待できる車査定サイトです。

しかし、従来からある一括査定サイトはおすすめできません。

なぜなら車両情報を入力し査定依頼のボタンを押した瞬間・・・。

凄いことになります!

数秒後に業者から電話の嵐!

仕事の合間に入力した私の場合、スマホの電源が切れるまで鳴りっぱなしでした。

そこでおすすめするのがユーカーパック

従来の一括査定と違い、全国の業者があなたの愛車の価値を査定するので最高額での売却が期待できます。

また、かかってくる電話もユーカーパックだけなので、電話の嵐にあうこともありません。

今、もっとも簡単で高額査定が期待できるのはユーカーパックです。

まとめ

車は売り方ひとつで、大きく金額が変わってきます。

ディーラでの査定額が70万円の車が、売り方しだいで100万円以上となることも珍しくありません。

仕事で10万円稼ぐのは大変ですが、車の査定額を10万円アップさせるのは簡単です。

あなたの愛車もユーカーパックで最高値売却を目指してみてはいかがでしょうか。



高額査定が期待できるサイトBEST3

「ユーカーパック」

 今、最も高額査定が期待できる

 最大の2000社が対象

 オークション形式で全国の業者が入札

 お客様満足度98%の実績

 連絡はユーカーパックからの1社だけ

 査定は1度でOK

「かんたん車査定ガイド」

 最大10社に一括見積り

 大手買取り店が多数参加

 多くの一括査定サイトの中で利用率がトップ

 2007年から運営し多くの実績

「Goo買取り」

 あなたの車への購入意欲が高い業者のみを紹介

 紹介された業者の中から自分で選べる

 会社(Goo)の知名度が高く安心

 

自動車保険は安くなる!


あなたは自動車保険で損をしているかも!

自動車保険加入時、保険会社から提示された保険金額をそのまま支払っている人は損をしている可能性が高いです。

こちらの一括査定で自動車保険を安くしませんか?

優良保険会社最大20社が参加しているので、あなたに最適なプランが最安値でみつかります。

私自身、自動車保険が年間37810円も安くなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 車ブログへ
ご覧いただき有難うございました。