首のザラザラは放置しておくと危険!効果のある対策はこれ

年齢と共に変化が表れやすいのは、首と手の甲のシワやざらつきです。

顔のシワやたるみを気にする方は多いですが、首のざらつきやシワは見逃しになりがち。

しかし手入れをしないとどんどん進行し、首イボや胸イボになってしまいます。

私も以前、首にできてしまったイボを放置していたため、数がどんどん増えてしまいました。

しかし、半年ほど市販されている塗り薬を使用した結果、今ではスベスベなお肌を取り戻すことができました。

では、実際に私が使用した塗り薬をご紹介していきます。

首のザラザラの原因は角質粒

首のざらつきが発生する原因はいくつかあります。

ストレス(疲労)

生活習慣の乱れ

紫外線

アレルギー

角質粒

この中でも40才以上の女性に最も多くみられるのが、角質粒です。

角質粒は市販の保湿クリームなどでは治すことができず、角質粒を治すための専用のクリームが必要となります。

角質粒とは

「角質粒」とはいったいなんなの?

名前を聞いたことがある方も多いでしょう。

「古くなった角質」です。

加齢とともに新陳代謝が悪くなるため、角質が剥がれ落ちないまま積み重なっていくと、それがシミやザラザラになってしまいます。

それが更に進行するとイボとなります。

これが「首イボ」「老人性イボ」です。

痛みやかゆみなどの体感的症状はありませんが、自然に治ることはありません。

首や胸にできたイボは自然に治る?お医者さんの見解は?

首や胸にできたイボは自然に治るのか?皮膚科医に聞いてみました

https://trend-news-research.com/kubiibo-2

実際に私が首イボを治すために使ったクリームはこれ

私が1年以上使い続けている肌ケアクリームがクリアポロンになります。

薬局での市販品も3種類試しましたが3か月以上使用しても全く効果がありませんでした。

しかし、クリアポロンは使用開始から1ヵ月でイボが小さくなり始めるなどの効果が現われ、3か月後にはもともと小さなイボはポロっと取れ始めました

1年以上使用している現在では大きかったイボもすべてとれ、今ではイボの再発を防止するために使い続けています。

また、クリアポロンは5種類のヒアルロン酸や3種類のコラーゲンなどの美肌成分が多く含まれているため、イボが取れていくのとともに、肌が綺麗になっていくのを実感できました。

イボの除去+美肌効果を求めている人には本当におすすめです。

クリアポロンの詳細についてはこちら。

首、胸のイボは市販薬で治る!私が使って効果のあった薬をご紹介

https://trend-news-research.com/kubiibo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加