車関連

新型ジムニーモデルチェンジ最新情報|発売日は2018年6月か?

更新日:

新型ジムニーフルモデルチェンジ最新情報

現役バリバリの往年の名車スズキジムニー。

20年ぶりとなるフルモデルチェンジの噂が巷でささやかれていましたが、ここにきて現実味をおびてきました。

今現在わかっている最新の情報をレポートしていきます。

新型ジムニーの発売日はいつ?

スズキ自動車からの公式発表がないため、正直なところ正式なデビューの日程は不明ですが、過去スズキ自動車のモデルチェンジ車両の発売日を分析した結果、本サイトでは2018年6月と予想。

現行車両の在庫状況にもよりますが、メーカーからの正式な発表は発売日の1か月前とみています。

新型ジムニーテスト車両をスクープ

海外で新型ジムニーと思われる車両がスクープされました。

その姿はまさに小型化したメルセデスベンツのゲレンデヴァーゲン(Gクラス)。

フラットなルーフに直立したフロントガラス。

全国的に角ばったボディに張り出したワイドフェンダー。

シンプルな丸目のヘッドライト。

まさにジムニーという名にふさわしいデザインと言えるでしょう。

私個人の意見としては、是非このままのデビューを期待しています。

販売価格はいくらに?

現行モデルの新車価格115.0万円~169.1万円にプラス20万円程度値上がりすると予想します。

「デュアルカメラブレーキサポート」などの安全装備が追加されると思われるからです。

デュアルカメラブレーキサポート

衝突被害軽減システムに、2つのカメラを搭載。

人の目と同じように左右2つのカメラが対象との距離や形を捉え、そのサイズや輪郭から歩行者やクルマを認識します。

また、車線の左右の白線(区画線)も認識するなど、カメラで捉えたさまざまな情報をもとに警報や自動ブレーキで衝突回避をサポートする安全システムです。

エンジンスペックは(予想)

エンジン:直列3気筒DOHC660㏄ターボ

最高出力:64㎰/6000rpm

最大トルク:10.5㎏m/3000rpm

ボディサイズ(予想)

全長:3395mm

全幅:1475mm

全高:1715mm

ホイールベース:2360mm

歴代ジムニー

初代 

二代目

三代目

四代目(予想)

まとめ

名車ジムニーのモデルチェンジが現実味をおびてきました。

一般的なモデルチェンジのタイミングが6年ごとですが、今回ジムニーのモデルチェンジは20年ぶりということもあり、より一層期待が高まります。

今現在わかっている情報は以上になりますが、最新情報が入りましたらレポートしていきます。

-車関連

Copyright© トレンドニュースリサーチ , 2019 All Rights Reserved.